エピレ脱毛体験口コミレポート

エピレで脱毛が初めての人に私の体験談を紹介しています。

エピレのワキ脱毛は6回で効果ある?体験してきた私がおしえます。

f:id:goodaging-care:20180602003814j:plain

エピレで「ワキ脱毛6回」というキャンペーンをやってるけど、効果はあるの?って思いますよね。私も初めて脱毛をする前はそういう疑問がありました。
 
出来れば通う回数少ない方がいいし、安くあげたいですよね?私は今エピレで脱毛しているのですが、ちょうど6回目を終えたところです。
 

正直なことを言うと、毛量が多くて毛が太い人は6回じゃ完全に脱毛するのは無理です。

f:id:goodaging-care:20180506141710j:plain

でもまったく効果がないわけじゃないです!私は2回めで明らかに毛量が減ったので、なんだかワクワクしました。そして4回めぐらいからは生えてくる毛の質も細くてやわらかくなってきて、毛が伸びるスピードが遅くなってきました。毛量が多い上に、長くて剛毛だったのですごくうれしかったです♪
 
そう意味では私はワキ脱毛6回は効果があると思っています。特に毛量が少ない人にはとても効果があると思います。
 
エピレに電話して聞いてみたんですが、ワキ脱毛の推奨回数は6回だそうです。
 
それをふまえると毛量は人によって違うので、平均的に言って6回前後というところで
しょうね。
 
毛量や毛質は個人によって違うので、脱毛回数は人によって違ってきます。でも毛量の多い私でも6回脱毛を受けて感じているのは、毛量は確実に減ってムダ毛が気にならなくなってきているということです。
 

f:id:goodaging-care:20180601205357p:plain

画像元:エピレ公式サイト

そして毛には毛周期があります。
毛周期とは生え変わりのサイクルのことです。毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」の段階があり、この中で脱毛コースで使用する光(機械)に反応するのは、「成長期」の肌の表面にあらわれてる毛だけです。

 

だから高い脱毛効果を得るには毛周期にあわせた脱毛が重要なのです。エピレでは約2ヵ月間隔(同じ部位)で脱毛コースを受けるシステムになっています。
 

f:id:goodaging-care:20180601210156p:plain

画像元:エピレ公式サイト

【毛の成長期と退行期〜休止期の割合】

  成長期 退行期〜休止期
ワキ 全体の30% 全体の70%
ウデ 全体の20% 全体の80%
アシ 全体の20% 全体の80%

 要するに表に見えている毛は全体の20~30%で、まだ生えてきていない毛が肌の下に眠っているのです。なので1回で全部脱毛というのは無理なんですね。その眠っている毛が生えてくるまで待たなくてはいけないのです。

毛量や毛質は個人によって違うので、脱毛回数は人によって違ってきます。
もしワキ脱毛を本格的に始めるのであれば、初回無料カウンセリングの時にあなたの希望に合わせて回数や、仕上がりを決められます。勧誘はされなかったので安心してください!
 

 

Copy