エピレ脱毛体験口コミレポート

エピレで脱毛が初めての人に私の体験談を紹介しています。

エピレでワキの脱毛をした後のセルフケアや注意まとめ

f:id:goodaging-care:20180614114749j:plain

脱毛を考えている人にとって、脱毛後のケアや注意も気になるところでしょう。特に肌がデリケートな人にとっては肌荒れや赤みが出るのも心配だと思います。
 
それが不安で脱毛しようかどうか悩んでいるあなた!私は今エピレに通っています。私もどちらかというと肌がデリケートなタイプなので、最初はとても不安でした。
 
でもね、施術時に脱毛部分に美容成分(コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸)が配合されているジェルを塗布されるのですが、この美容成分が入ったジェルが肌をトリートメントしながらケアもしてくれるし、脱毛後は冷却もしてくれるので大丈夫でした!
 
うちに帰ってからも自分でもできるケアのポイントや注意事項があるのでお話ししていきますね。

f:id:goodaging-care:20180612132850j:plain

脱毛コース後当日の注意 

✔️脱毛コース直後はお肌を清潔にし、刺激は与えないようにしてくださいね。

そして脱毛した部位は、必ず冷やしたタオル(水で濡らして軽く絞り冷蔵庫で冷やす)等で十分に冷やしてください。氷・保冷剤を直接お肌にあてての冷却、冷感・冷却シート等による冷却はお肌に負担がかかる場合がありますので避けてください。

ただサロンでも施術直後に十分に冷却してくれるので、もし帰宅後違和感を感じたら試してみてくださいね。(※なお脱毛コース後、お肌の状態が心配な場合には、直ちにお客様相談室に連絡を。)
 
✔️脱毛コース後24時間は、汗をかかないようにしてください。

とは言え、夏なんかは汗かいちゃいますよね。そんな場合は、こすらずにやさしく押さえるように拭き取ってください。

✔️激しい運動・飲酒は避けてください。

体温が上昇すると体内に熱がこもりやすくなり、肌トラブル(赤み、かゆみ)の原因につながります。

✔️脱毛コース後当日は、浴槽につかることは避け、シャワー程度にしてください。

脱毛した部位を洗う際は強くこすらず、手のひらでやさしく洗ってください。
温泉、サウナ、岩盤浴なども避けてください。肌トラブルの原因につながります。
 
✔️脱毛した部位へ刺激の強い化粧品や初めて使用する化粧品は、使用を控えたほうがいいでしょう。

肌はいつも以上にデリケートになっています。
 

脱毛コース後のアフターケア

✔️脱毛コース後は十分な保湿ケアをおこない、最低2週間は日焼けはしないでください。

 

ワキを日に焼くと言うことはまずないとは思いますが、特に夏はビーチやプールでは気をつけてくださいね。
 
そして脱毛コース後は、一時的に肌の水分量が少なくなり、かゆみが生じる場合があります。十分な保湿ケアをおこなってください。保湿ケアをおこなうことで、お肌をやわらかく保つことができ、埋もれていた毛も出やすくなり、スムーズな脱毛につながります。

 

また次の脱毛コース前、特に最低2週間は日焼けはしないでください。エピレの脱毛コースは黒い色に反応する光を使用して脱毛するので、日焼け直後の肌には光を照射できません。

 

日焼けをしているというのは肌に炎症があるという状態なので、日常的な軽い日焼けでも脱毛コースが受けられない場合があります。
 

次回の脱毛までのアフターケア

そしてその後の保湿について、もちろんお手持ちの保湿ケアの化粧品でも構いませんが、なるべく刺激の少ない敏感肌用の化粧品を使って下さいね。

 

もし手持ちがない場合は、エピレで「TBC」の脱毛後の肌に特化した保湿ケアのラインナップを購入することもできます。もちろん購入するかしないかは自由です。私は契約をした時にもらったクーポンで購入しました♪
 

f:id:goodaging-care:20180506142839j:plain

これまで脱毛といえば「TBC」でしたが「もっとリーズナブルなプランがあるとうれしい」「高級すぎず、気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに」というお客様の声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生した脱毛サロンだけあって、スキンケアシリーズもリーズナブルで助かります。

私はエピレのスタッフの方に肌の状態を相談して、今写真のローション、ジェル、保湿クリームを使ってます。
 

f:id:goodaging-care:20180506143240j:plain

左からローション、真ん中の美容液は肌をなめらかに、そして一番右の「Offpore」というシリーズのクリームは、脱毛後の毛穴を小さくしてくれる効果もあります。
 

f:id:goodaging-care:20180614133808j:plain 

数ヶ月後、バースデー特典をもらったんでまた買い足しちゃいました♪これ使い出してから、ワキもツルすべでいい感じです! 

>>【エピレ】の公式サイトで詳細を見てみる

Copy