エピレ脱毛体験口コミレポート

エピレで脱毛が初めての人に私の体験談を紹介しています。

エピレのワキ脱毛のコースをクーリング・オフや解約する方法まとめ

f:id:goodaging-care:20180515162018j:plain

エピレで脱毛コースの契約をしたんだけど、その後色々な事情でクーリング・オフや解約を希望する人もいるでしょう。
もちろんエピレではクーリング・オフも中途解約もできますから安心して契約してくださいね。
クーリング・オフや中途解約についてまとめてみました。

クーリング・オフはどうしたらいいの?

クーリング・オフは契約した日(契約書を受け取った日)から8日以内なら契約解除できます。
エピレ解約窓口(0120-531-065/24時間受付)まで直接お電話ください。

 

電話でクーリング・オフの意思を伝えた後、解約申込書が送られてきます。
申込み用紙に返金先口座など必要事項を記入の上、返送ください。
解約申込書がエピレの解約窓口に届いた時点でクーリング・オフが成立となります。
尚、クーリング・オフの下限の金額はありません、全額返金されます。

 

クレジットカードを使って契約した場合は、清算合意書(解約明細書)に基づき、クレジット会社所定の方法で清算され、エピレから返金されます。
 

中途解約はどうしたらいいの?

こちらも電話で解約の意思を伝えた後、解約申込書が送られてきます。
エピレ解約窓口(0120-531-065/24時間受付)まで直接お電話ください。

 

エピレでは全額返金保証がありますが、保証は2回以上のファーストプランのみが対象です。中途解約の場合、契約残高の10%の解約手数料を支払うことになります。
 
ただし解約手数料(違約金)は2万円を超えることができないものとなっています、エピレの契約がそのようになっていますので安心してくださいね。(要するに最大2万円ということです。)
 
ただし脱毛コースを受ける前に契約を解除する場合は解約手数料は発生しませんが、返金の際に発生する振込手数料だけは自己負担となります。

 

下記の算式で計算された金額が契約解除の日から1ヶ月以内に指定の金融機関に返金されます。
(エピレクレジットなど、未払金がある場合その未払金を差し引きます。)
清算金 = プラン契約額ー(1回あたりの単価×利用済み回数)ー解約手数料ー未払金
 
単価は小数点以下を切り捨てます。割引などがある場合は、割引後の単価を基にとして計算します。クレジットカードの清算の場合は、清算合意書(解約明細書)に基づき、クレジット会社所定の方法での清算になり、エピレから返金になります。
 

エピレの契約書をまとめてみた

f:id:goodaging-care:20180515162856j:plain

クーリング・オフと解約の方法はエピレの契約書をもとにまとめたものです。また契約書上でわかりずらかったところはエピレの解約窓口に電話をして直接確認しています。

とくに引き止められるとか、本当にクーリング・オフや解約をしてもいいのか念を押されることなどありませんので安心してくださいね。

>>エピレ【公式】サイト

Copy