エピレ脱毛体験口コミレポート

エピレで脱毛が初めての人に私の体験談を紹介しています。

エピレのワキ脱毛って痛くないの?体験者が教えます!

f:id:goodaging-care:20180523193852j:plain

初めて脱毛をする時ってやっぱり痛みが気になりますよね?私も最初はそうでした・・・やっぱり痛いのはつらいし怖い。

そんな痛みに対する不安をお持ちのあなたに、今エピレで脱毛体験中の私から痛みに対するお話しをしたいと思います。

本当に痛みはないの?

結論から言うと、まったく痛くないと言ってはウソになってしまいます。痛みは最小限と言った方がいいかな。

私は「針脱毛」と言う、1つ1つの毛穴に針を差し込んで微弱な電流を流して脱毛していく施術も体験したことがあるんですが、それに比べるとエピレでおこなっている「光脱毛」は、すご〜くラクです!そう言う意味では痛みはないと言ってもいいぐらいです。

じゃあ、痛みは最小限と言うことは多少の痛みはあるのか?

そうですね・・・でも我慢出来ないようなそんな痛みじゃないので安心してください!

痛みの程度をお伝えするために、エピレの「ライト脱毛(光脱毛)」についてお話ししますね。

エピレのライト脱毛の特徴は?

f:id:goodaging-care:20180524141857j:plain

ライト脱毛は、黒に反応する複数の波長を含んだ光を脱毛箇所にあて、毛の製造工場にダメージをあたえる施術を何度もくり返し、毛を弱らせていく脱毛法です。そして広範囲を短い時間で処理できるのがライト脱毛の特徴。早い、お手軽、痛くないそれがライト脱毛なんです。

一方で針脱毛とは、一本一本毛穴に針を刺し電流を流して毛根から処理していくので確実なんだけど、針をさして微弱の電流を流すのでこれが痛い!!想像するだけでも痛たそうでしょ?それに一本一本なので時間がかかるし、それなりにお値段もかかるのです。確実に脱毛はできますけどね。

なのでライト脱毛は針を刺したり、電流を流したりすることはないから、痛みが最小限ですむんです!痛みの程度は一瞬「パシッ」と軽く輪ゴムではじかれたような感覚の痛みと少しの熱を感じるぐらいです。 

最初は緊張して身構えちゃうと思いますが、だんだん慣れますよ♪でも私は輪ゴムではじかれる程度の痛さでも怖い・・・というあなた。やったことがなければやっぱり不安ですよね。人間は初めてのことには不安を抱くものです。

痛みをもっと軽減する方法もちゃんとありますから安心してくださいね!知っているだけでも不安が軽くなると思います。

痛みを軽減する方法 

まず光を照射する前に脱毛部分に美容成分(コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸)が配合されているジェルを塗布されるのですが、この美容成分が入ったジェルが肌をトリートメントしながら、照射器と肌の間のクッションとなって痛みを軽くしてくれます。

f:id:goodaging-care:20180524143434p:plain

そして施術の時は、エス テティシャンが必ず体感や痛みを確認しながら施術してくれるので、痛みを感じれば照射の出力を弱くしてくれます。

ただ、この「出力を弱くする」ことで脱毛の効果が下がってしまうので、あまり下げすぎてしまうと、その分脱毛効果がうすれてしまいます。その辺はエステティシャンと相談しながらすすめるといいですよ!

でも我慢はしなくてもいいんですよ〜痛みを伝えれば、出力を下げたり、ジェルを足してクッションを厚くしてくれますからね!

自分で痛みを軽減する方法

そして痛みを軽くするために、自分でもできることを試してみましょう!

まず生理前後や体調不良の日の施術は避けた方が無難です。生理前後や体調不良の時は、肌が敏感になるため、痛みを感じやすくなる人もいるかもしれません。施術の数日前から体調を整え、体調管理をしましょう。

また肌が乾燥していると、痛みを感じやすくなるため、普段からお風呂あがりに脱毛箇所を保湿クリームやローション、ジェルなどで保湿して、潤いを保っておくといいですね。肌は保湿を続けるとやわらかくなってきますから、毎日は無理でもせめて脱毛の1週間前ぐらいから保湿しておくといいですよ!

なお脱毛当日はお手入れ箇所にクリームやオイルを塗ることは控えるようにとのことですので、当日は何も塗らずにサロンに行ってくださいね。

そして痛みは脱毛する箇所にもよりますが、エピレのライト脱毛は黒に反応する光で脱毛するので、毛が密集しているワキやVIOがもっとも痛みを感じやすくなります。でも安心してください。黒に反応する光ですから、黒(毛)が減っていけばだんだんと痛みも減っていきます。そういう意味では初回に多少痛みを感じるということになります。

ただ毛量は人によってちがいますので、毛量の多い人は初回から数回軽い痛みがあるかもしれません。

 

もし契約してしまった後にやっぱり失敗したなとか、やめたいなと思っても大丈夫ですよ!契約書の表紙には「お客様相談室」そして「解約(クーリング・オフ、中途解約)」の窓口の連絡先が記載されています。

クーリング・オフや中途解約は簡単なので安心してくださいね。エピレのクーリング・オフ、解約について詳細を知りたい方はこちら

f:id:goodaging-care:20180513154033j:plain

ムダ毛がなくなったら、剃り忘れや抜き忘れの心配だってありません。お肌はいつだってつるスベで本当にラクです。
それに彼とのお泊まりの日だって、また黒くチクチクとはえてくるムダ毛を気にしなくてすむし、ヒリヒリやかゆみなどの不快感からも解放されます!
もちろんカミソリで剃ることによる乾燥や黒ずみの心配もありません。
 
 
 
Copy